金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

8月最終週\(~o~)

こんばんは☆

気が付けば8月最終週!!
この時期お決まりの質問と言えば『夏休みの宿題は終わった〜?』ですね!笑

早速今日のレッスンでしつこいくらい全員に聞いてみました♪
冷静に『毎日やらなきゃいけない音読を残してあとはすべて終わってます。』という子もいれば、
『何をしたのか、何が残ってるのか分からない!』という、めちゃめちゃ心配な子も(>_<)

長いようであっという間の夏休み。

毎年、私自身も夏の課題を決めているのですが、今年はお盆休みが1日しかなかったから(という言い訳をして)今週末にザァーーー!っと片付ける予定です(ーー;)
結局、夏休み最終日ギリギリタイプってうやつですかね(-_-;)

おまけ:今夏も素敵なお土産をありがとうございます♡
グアム仕様のぷーさん★

母も大好き♡美味しいモナカ♡

九州のご当地キャラのシール☆

シックで大人なお菓子♪