金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

絶賛1人連弾中!!!

いつまでも若いと思っていてはいけませんね…
今日はお昼でお仕事終わりでしたが、この1週間の疲れ度MAXで、午後の予定をキャンセルしてしまいました(ーー;)所謂、ドタキャンってやつです。。。
はぁ〜確実に老いてる自分を認めて反省します(笑)


しかしながら、時間に少し余裕ができたので、明日の我孫子ソルフェージュを準備をじっくり進める事ができました♪
明日持っていくは、6手連弾の新曲5曲!
レッスンで直接使わないモノもありますが、とりあえず、予習という事で、1人で6手連弾にチャレンジ!
そこでの強力なサポーターは、生身の人間ではなく、年季モノの機械!笑

ヤマハクラヴィノーバ♪


ヤマハキーボード♪

クラヴィは、生徒さんの保護者の方に「今のグランドの前に使われていたのですか?」とよく聞かれますが、「グランドの前はヤマハのアップライトでしたので、実はこれは大人になってから、格安で譲って頂いたんですよ。」と、“生ピアノが重要ですよアピール”(笑)をしつつ、回答しています。
キーボードは、なんと姉が中学生の時に父にねだってGETした代物!
かれこれ、10数年前のモノですが、本当にハイテクで機能満載!
時代を感じる、取説(+o+)

この2台にそれぞれのパートを録音し、残った1パートは演奏して1人6手の完成です☆
家族に鍵盤が弾ける人がいたらな〜とふとおもったりもしますが、まずは自分が弾けるだけ、家族に感謝ですね。。

あっ、明日の我孫子ソルフェで行う、ミニテストも作成いたしましたよ(*^^)v
音階スペシャル〜〜〜☆