金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

……えっ?!なんだって?!

こんばんは☆
日曜日、我孫子レッスンはお腹いっぱいカリキュラムで、生徒さんはさぞ疲れた事と思いますσ(^_^;)


昨日のお話。
レッスン中の私からの厳しい指導を受ける姿勢と、自分のおしゃべりとをきっちり区別するAちゃん(笑)
レッスン明けに、
『先生聞いて聞いて〜♫土曜日は2分の1成人式があってね〜忙しいの〜!』と、さらっと話され、私は、
『へぇ〜……えっ?!なんだって!?2分の1成人式!?』とドラマの如く聞き返しました。。。
なんでも、読んで字の如く、20歳の半分の10歳に、10年後の自分へ向けてお手紙を書いたり、どんな大人になりたいかを考える式典?なんだそう★
面白い企画があるんですね〜♫
当たり前だけど、この子達は10年後はまだ二十歳かぁ( ̄▽ ̄)
いーなー!!これからたくさんの事を勉強したいだけして、遊びたいだけ思いっきり遊んで、いーろんな経験をして、心豊かな人になれるといいね♡と完全親目線で感じました⊂*1







11月、学校の小テストも6科目中、3科目が終わり、2分の1小テスト終了(笑)
明後日の小テストは、【歌を料理しましょう】という課題です♫詳細は事後に★


おまけ:『家であまり練習をしてくれないんです…』とお悩みを持たれてた年長Hくんのお母さま。
少しでも励みになればと思い、練習記録カードを渡したら、なんと2週間でびっちり!
演奏にも効果が顕著に表れておりました♡ナイスファイト〜♡

*1:・⊥・