金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

★ウィンターピアノコンサートプログラム完成★

こんにちは♪
最近、週末が来たと思ったら一瞬で火曜日まで過ぎていく気がします…

11月最後の土曜は、2年間勤めさせて頂いた蘇我のお教室のラストレッスンでした。
当初、前任の先生の産休の代講として稼働し始めたお教室でしたが、事情により、1年半長く指導させていただきました。
辛い決断でしたが、今後もピアノを続けてくれると信じて、次の先生に託しました!
数年後に彼女たちのピアノをまた聞ける機会が来るといいな♡

素敵なお別れの品も頂きました♡


そして日曜日はリハーサルDAY♪
まず午前中のリハには7組参加。うち6組が発表会初めて組!!
そして夕方のリハには5組参加。こちらは打って変わって、ほぼ全員がベテラン組!!
どちらの会もただならぬ緊張感でしたが、みんなの前で演奏する経験をして本番に臨むか否かは大違い!
リハで起こったさまざまな事件(笑)を課題にして、残り10数日の練習期間を過ごしていってほしいです♪

残りのリハは7日土曜と、16日月曜です♪


そしてそして、プログラムも完成いたしました〜♡


今週のレッスンで配布します★お楽しみに♪


おまけ:12月になりましたね!クリスマスデコレーションも完成です★