金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

やっと。。

おはようございます♫
早いもので発表会から早1週間が経どうとしています。
本来ならば発表会後の一週間はお互いのために(笑)レッスンをお休みにしていますが、今週は年末のスケジュールの関係で、木曜日を除いて毎日レッスンをしました♫
発表会に出た生徒さんたち、それぞれに反省や感想があったようですが、皆一様に、
『楽しかった〜★』と言ってくれて、一安心♪
発表会に出て、『もうピアノ、やだ!』なんて事になったら、本末転倒ですもんね…


私といえば、この1週間、怒涛の毎日でした(T_T)師走って大変ですね〜(>_<)
レッスンの他に、アンサンブル伴奏、YM横浜の資料作成、そして学校の論文提出期限が迫っており、毎日ピアノとパソコンと奮闘しておりました…お肌ボロボロ(笑)
その何がしが昨日やっと終わり、あとは4日間だけ仕事して、年末は大掃除に気力を費やします(笑)


アンサンブルの伴奏、学校のクリスマス会の1部でやらせて頂きました★
プロのソリスト2人と一緒にやらせて頂いて、めっちゃ楽しかったです♡
他にもピアノソロや三味線演奏、即席連弾や大初見大会など楽しかったです♡
企画してくださった同期に感謝♡