金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

メリークリスマスイブ〜〜★

OFF続きですと、どんどん更新できます(笑)

さて昨日は築地にコンクールを見に行きました♪
これまでにも密かに時間が合えば、色んな世代の色んな種類のコンクールに足を運んでいますが、なんだか自分の生徒さんが出ていないと…とっても冷静に色んな物事見えてきちゃって感じる事考える事がたくさん(^_^;)
スタッフの皆々様もお疲れ様です(>_<)


その後はヤマハ銀座にてこんな面白そうな本を見つけました♪

ピアノ教則本の定番、ブルグミュラー25の練習曲にまつわるお話の単行本。
『ご存知ですか?』なんて改めて聞かれるとドキッ!としますね(^_^;)

2冊目は視唱の練習本といっても分厚さ満点の2900円の代物(笑)
これで多種多彩に練習しまーす★


子供たちより一足先に、サンタさんから手袋頂きました〜♡めちゃお気にいりです★
手袋は毎年毎年使いこむので重宝しますね(^−^)


おまけ:昨夜のツリーは五輪カラーでした★天皇誕生日だから?かな??


おまけ2:今冬に見たイルミネーション♪
上2つは東京ドイツ村☆下左は芝公園のプリンスタワーホテルのエントランス★
下右は有楽町駅前★(めちゃ緑!でした…)