金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

コーラス本番終了

こんばんは★
あっという間に師走を迎えようとしていますね(>_<)
みーんなが仰る事ですが、



今年も早かった…


切なくなるのでやめましょう(笑)
さて木曜からお仕事再開♫
年に2〜3回のお仕事で、横浜の虹音会へ行ってまいりました♪

レッスン室に飾ってあったツリー。

こんなに大きいのを飾っても全く影響のないレッスン室に憧れます(>_<)


虹音会のお仕事の楽しみは、なんと言っても講座明けのランチ!
主催の先生のお宅の居間で講座に参加された先生方と、とにかく賑やかにワイワイ♫

先生のお1人のお手製ケーキ!!
この優雅さ☆



また土曜日は伴奏をさせて頂いている、大椎レ・ザンジュの本番がありました♫

今回は『ふるさとメドレー』
ふるさと〜春の小川〜菜の花〜こいのぼり〜もみじ〜雪〜ふるさと等、日本の四季をめぐる文部省唱歌の数々。
やはり日本語の歌詞は、お母さま方の声色と合っていて、美しい完成度でした★
合唱はいいですね〜♪
いつかわたしも歌う側に立ってみたいです♪♪


さて明日から、師走!
我が家のクリスマスデコは…まだできてません(>_<)