金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

継承♫

こんにちは♫
久しぶりの更新です(。-_-。)

先日、半年ぶりに龍ヶ崎の藤原亜津子先生のお教室へ後輩アシスタントの代行としてお邪魔しました♫
いつお会いしても、パワーを与えてもらえる亜津子先生とお教室の雰囲気。
先輩から私へ、私から後輩が継いで7年間続くソルフェージュのレッスンのアシスタント

毎回レッスン内容や宿題の記録ノートがあり、継いだ当初はまとまりのイマイチだった後輩の記録具合も、今ではとても見やすく明瞭になって、継承を感じました♡
思い返せば、私も継ぎはじめの時はノートの取り方はおろか、邦雄先生のアシスタントもあたふたしていたであろう…と数年前を思い出します(ー ー;)
あの時のたどたどしさはぶり返したくないものの、最近少し欠けていた緊張感を思い出しました♫



おまけ:先生方ととっても、素敵なお食事を龍ヶ崎の『青野』というお店で戴きました♡
こちらはアボガドとビーフの天ぷらですo(^▽^)o