金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ゲット〜〜★

こんにちは♫
昨日は真冬に逆戻りして、体調管理が難しい季節だなと感じます(>人<;)


さてさて、ここ数日、色んな素敵グッズをGETいたしました★


〈☆GET☆その1 セルマーのマウスピース〉
アルトサックス用のマウスピースを新調しました♫

管楽器でお馴染みの『セルマー』のマウスピースは、エポナイト製といって、硬質ゴムとプラスチックの混合でできています。
これまで使用していたヤマハの100%プラスチック製に比べ、音がまろやかになり、ちょっぴりうまく聞こえます(。-_-。)
来月はマウスピースの中に入れるリードもリニューアル予定★
管楽器は“音を出す”事へのこだわりが本当に強く、鍵盤楽器との違いをとても感じます♡


〈☆GET☆その2 ピアノシート〉
ふとテレビから流れてきたCMを見て、釘付けに!
『小学1年生』という雑誌のおまけについていたピアノシートです。

足で踏んでも、手で叩いてもよし!
なんせ1オクターブのみで黒鍵の音は出ないし、音質は最高に悪いですが、勢いで2点購入しました!
ふろく目当てでしたので、他一色は新1年生に差し上げます(笑)
数えるくらい使うとご臨終になりそうな、かなりデリケートな感じですが、音が出なくなっても使用用途多数★
トム・ハンクス主演の映画『ビッグ』の1シーンが憧れの私にとって、嬉しい収穫です♫



〈☆GET☆おまけ おみやげ♫〉

いつもありがとうございます♡



3連休初日は、リトミックの学校の卒業式です★