金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

NY〜総集編〜

こんばんは☆
更新が空きました(>_<)

ご承知の通り、先週末まで、姉の住むニューヨークへ旅行しておりました♪
人生3度目のニューヨーク。
1回目は中1の時に家族で、
2回目は1人で行って途中で姉と合流して、
3回目の今回1人で行って、1人で帰ってまいりました♪




今回は大まかな旅の流れを写真で振り返ります☆


着いて早々、MOMA(ニューヨーク市立近代美術館)へ

初の食事はめちゃめちゃアメリカらしいものを!

ロックフェラーセンターに立ち寄り、

新名所ハイラインを歩き、

道中でカワイイ車を見かけ、

リンカーンセンターでコンサートを聞き、

ジュリアード音楽院のショップへ行き、

メトロポリタン美術館へ行き、

グッゲンハイム美術館へ行き、

ランドセントラル駅は初めて訪れ、

911メモリアルももちろん見に行き、

元「グラウンド0」だった場所も見て、

バッテリーパークからニュージャージの高層マンション群を見て、

自由の女神をつまみ、

ブロードウェイでシンデレラを見て、感動し、

ロックフェラーセンターから夜景を楽しみ、

タイムズスクエアで夜景を楽しみ。。。






と、とにかくこの3か月、がんばった自分へご褒美を与えまくる、自由な旅をしてまいりました♪
少しずつピックアップして、更新してまいります☆

帰国翌日の朝から仕事三昧のため、まだ荷ほどきは完了せず・・・泣