金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

NY〜最終回編〜

NY近代美術館MOMAにて♪

これ、一見普通の写真に見えますが、

よ〜く見ると1枚ずつの写真でできています\(~o~)





ロックフェラーセンターのすぐそばに、LEGOの大きなお店がありました♪




信号機

たまたま見かけたトラック

東京にもある“LOVE”(ただし東京ほど街並みは綺麗ではないですが(>_<))





実は、帰国した翌朝から、大事なピアノの仕事が入ってしまい、NY滞在中も毎日最低1時間は練習してました♪

タイムズスクエアのすぐそばにある、“ミチコスタジオ”

著名な音楽家の写真がズラリと並ぶ、おしゃれな室内

私がちょこちょこ練習している間にも、他の部屋からハイレベルな練習の音が漏れて来て、さすがNYと思いました♪



縦列駐車のテクニック、すごすぎ!!ですが、滞在中、この光景はだんだんと自然に見えてくるほどでした(^_^;)


セントラルパーク内。ハイレベルなトリオでした♪


面白い形の警察車両♫


メイシーズというデパートのドレス売り場♪
恒例のプロムシーズンが始まっているせいもあって、お手頃な価格のドレスがずらーーーーーーり☆


JAZZで有名なbluenote本店!日本とあまり変わりない外観でした♪



911メモリアル。倒れてしまった2棟よりもさらに高いビルを建設中だそう…

2棟があった場所は、今は池のようになっていて、亡くなった方の名前が縁に彫ってありました。

毎日毎日、ものすごい数の旅行者が後を絶たないそうです。




最終夜は、ブロードウェイのシンデレラを見てまいりました♪

演劇の最高峰でもあるブローウェイ。
なんでだろうか、主役が登場した瞬間から、そのオーラに感動して、涙が出てきました…
この日は、エイズ撲滅のドネーション週間で、キャストのサインが販売されていました♪

シンデレラのキャストの方と♪



最後の夜景を目に焼き付けて♪


帰りは、仕事の姉に代わって、現地のお友達が、姿が見えなくなるまでお見送りをしてくれました♪


海外旅行に行った帰りの機内、この景色を見ると『よし!日本へ帰ったらまだがんばるぞ!』というキモチになります☆


ニューヨークは、自由主義のアメリカ人と、様々な考えをもつ多人種の集まり。
そのため、一見すると、みんな自分中心で、本当にやりたい放題!!と思いますが、けれど、必ず、どこのお店に行っても、お話かけてきて、『どこから来たの?』とか『NYはどう??』とフランクに会話をしてくれる人もたくさんいました。
規律正しい日本人にとっては衝撃的な事ばかりですが、エンターテイメントも、歴史的なことも兼ね備えながら、経済のTOPを走るアメリカは、やっぱりすごい!と感じます。

大都会でひたがんばる姉。また改めて尊敬しました♪
私も、自分に厳しく!また今年度もがんばっていこうと思います!