金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

4月の色々♪

気が付けば4月も残り3日間!

新年度が始まって落ち着きが出始めた頃ですね♪

さて、4月のブログは私のニューヨーク旅行の話でたいはんを占めてしまいましたが、帰国後はガツガツいーろんな事をしてまいりました♪


【PTNA船橋支部総会】
ピアノ指導者協会(PTNA)は北海道〜沖縄、海外それぞれ支部という単位があり、各支部で、総会やお勉強会、コンクール等を開催しています。
私は佐々木邦雄先生の下にいるので、船橋支部。その船橋支部総会が帰国翌日に行われ、その中のイベントコーナーで、佐々木ご夫妻と後輩ちゃんと一緒に少しだけピアノを弾きました♪


(お写真は引用させて頂きました)

実は、全国たくさんある支部の中で、会員数№1は船橋支部だそうです。
それもあってか、お勉強熱心な先生方や活動的な指導者の先生が多く、とても刺激的な会でした★
佐々木先生方とご一緒させて頂き、とっても光栄です★



【大親友の結婚式】

4月は大親友の結婚式もありました♡
人生で初めてキューピットになりました(笑)

実は兼ねてから新郎が新婦を驚かせたいと、1曲生演奏を用意していて、そのバンドメンバーとして弾かせて頂きました♪
また、新婦から両親の感謝のお手紙でもBGMとしてピアノを弾きました♡

ピアノをやってきて良かった♪と思う瞬間はこれまで何度もありますが、こうして大切な2人の晴れの舞台で弾かせてもらえた事は、私としてもものすごく幸せな事でした♡




そのほかには、明美先生のレッスンを受けてきたり、有紀子先生のレッスンを受けてきたり、久々に横浜の講座があったり、といーーーーーろんな事をしていたらあっという間に4月が終わりになっていました\(~o~)/
ピアノ弾かないと!!




おまけ:美味しいいただきもの♡

おまけ2:出張レッスン先で、綺麗な藤の花が咲いておりました♪ガーデニングがプロ級にお上手なご主人だそうです♡