金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

試験とご褒美ランチ♪

こんばんは★
今日はちょっとしたペーパーテストを受けてまいりました♪
テスト内容は、ずばりアナリーゼ!楽曲分析の事です。

アナリーゼは邦雄先生のアシスタントをさせて頂いているお陰で、数年前から自分の中では習慣化されているのですが…

テスト、難しかった〜(T_T)/~~
まだまだ勉強不足な事を痛感いたしました。特に、バロック!(バッハ作品など)
知っても知らなくても良いであろう専門用語は、やはり知っておくべきで(笑)
はぁぁぁ〜合否が出るのはまだまだ先ですが、また1から勉強しなおそうと思います(>_<)


と、久しぶりにどっと頭を使ったのちは、午後の用事まで都心をプラプラ♪
(不合格してるかもしれないのに)試験をがんばった自分へのご褒美に、表参道で少しこじゃれたランチを♡
表参道ヒルズ内にある、自然派レストラン♪

いきなりオシャレな前菜から始まり、

メインは、お豆がふんだんに入ったハンバーグの上に、トマト♪そしてたっぷりのお野菜♪

まるごと焼いてあるトマトを割って崩す♡大!変!美味でした♡

デザートは、カシスのシャーベットと、ケーキ♪


久々にゆっくりと、ただただ純粋に味わった今日のランチは、本当に心も満たされました〜♪




午後は指の病院のため青山へ行ったのち、友人が経営する家具屋さんへお邪魔しました♪

神楽坂(飯田橋)にある、アンティーク家具
DIANGO HAC

とてもオシャレな友人らしい、お店。
木の質感、魅力を直に感じでほしいという願いから、ネット販売はしないそう。
こだわりの家具たち。見ているだけでも、心が安らぎます♡
いつか、マイホームをもつ時には、ぜひ買い求めに行きたいです♪


さて!今日はとっても心が満たされたので、また怒涛の金土日も乗り越えられそうです☆