金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

本番前夜!

おはようございますm(__)m


20歳を越してから、ピアノの本番やイベントの前夜は必ず100%の確率で同じような夢を見ます。
・寝坊して、集合に遅れる夢
・会場をまったく勘違いしてる夢
・ドレスを忘れる夢
・靴を忘れる夢(←これが1番出現率高い)
・譜読みも完了してないのに本番が来てしまった夢(←現実に起きたら放棄しますね…笑)


とまぁ、こんな類いの夢を必ず見て、朝イヤ〜な気持ちで迎えることが多いのです。






『コンクール本番前夜はよーく寝ること!』と送り出したのはどこの誰だか?
1時にベットに入ってから、4時に目が覚めてしまいました…

で、がんばって2度寝に挑んで、かろうじてもう1時間眠りについたは良いものの、やはり出てきた例の夢。
今回は、
・会場をまったく勘違いして、なんとか大急ぎで最寄り駅に着き、タクシーに乗る
・が、そのタクシーの運転手がなぜか8人もいて、運転手同士が道の選択でもめて、結局大幅な遅刻…

と、変な夢を経て、起きて朝一場所と時間の再確認(笑)




という事で、今日は可愛いリトルピアニスツがコンクールデビュー!
みんな無事に舞台袖に帰ってこられますように!