金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

くまのプーさん展

木曜日、月1回通っている指の病院のため早朝より都内へ。
診察を終えて、大急ぎで銀座へ移動し、こちらへ行ってまいりました♪


くまのプーさん展』
http://www.disney.co.jp/pooh/

おそらく私の生徒さん方で、知らない方はいないのではなかろうかというくらい、私はプーさんが大好き!
ゆる〜〜〜い感じがたまらないのです♡


銀座松屋で行われていたこちらのイベントを知ったのは月曜夜。
SNS上で後輩が更新していたのを見て、初めて知り、レッスン前の空き時間を計算して強行!

展覧会では、プーさん発祥の経緯、ウォルトディズニー自身の歴、プーさんの仲間たちや短編映画の放送などなど、本当に多岐に渡ってプーさん一色!


展覧会内は写真NGだったのですが、会場外でも、この可愛さ!





またやらないかな〜♪♪
本当に癒されまくりーーーの幸せな時間でした★


この夏1番のお買いものな気がする…

しばらく文具は買う必要なさそうです♪


そしてそして、なんという偶然でしょう!
プーさん展に行った2日前、アメリカ旅行をされた方から、こーんなカワイイ置物を頂きました♡



この顔っ!!
何時間・・・は無理だけど、数分は眺めていられますね〜♡

さてどこに飾ろうかな♪