金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

目には見えないモノ

10月も半分過ぎようとしている中、やっと更新しますΣ(*´・∀・`ノ)ノ
台風、毎週末来ていてなかなか落ち着きませんね(>_<)





発表会まで1ヶ月。
発表会の記念品の手配も完了し、あとは届くのを待つのみ♪
今回は5回目のメモリアル発表会なので、気合い入れましたよ〜★


さて譜読みも終わり、アンプをし始める・表現も極める・止まらないなどなど、今が1番の正念場という時期です。
普段から熱くるしい私ですが、先週は特に叱咤6割激励4割(むしろ73かもww)のレッスン。

でも、本音は上手になったな〜と思っています。
目には見えないけれど、でも本当、確実に全員、成長してます。
詳しくは発表会のご挨拶にでもお話させて頂けたらと(笑)


目には見えないモノってたくさんありますね。
人の気持ち、努力、成長、音楽も入るのかな?


いつもの後輩ちゃんに、励まされた先週。
人生笑わにゃ損損!


この光景を、我が家では“お嫁さん”と呼んでいます(笑)

人生笑わにゃ損損!