金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

明日を迎えるまで

なんと、20日も更新が空いてしまっていたとは。
しかも、やっとこさの更新が前夜とは(正確には日付越してるので、当日ww)。

これは完全に気力の問題です(T_T)
今回は発表会の準備とは別に2〜3個のプロジェクトが並行していて、本当に目まぐるしかったですが、なんとか明日を迎える準備が完了し、ほっと一安心しています。(早く寝ろって感じですか?笑)


ここまでがんばってくれた子たちを紹介します。

№1 

【ピアノ】要。生徒さんを上手にしてくれ、成長を感じさせてくれる粋な存在。




№2 

【椅子ブラザーズ】今回は6手や、家族連弾が多く、出動回数が増加しました。




№3

【足台シスターズ】移動の際は、仲良くスーツケースに収められています。




№4

【ミスターPC】この1か月で、何回添い寝をした事でしょう。




№5

エプソンちゃん】彼女がいなければ、プログラムは存在しません。




№6



【糖分ズ】果物や、お土産、流行りのお店の差し入れという名の賄賂(笑)など、大好物ばかりを偶然頂くことが続きました。ありがとうございます☆




№7

【ザ・癒し】愚痴をただただ一方的に言う相手。


皆々に支えられ(どれ1つ生身の人間ではないけれど…)、発表会を迎えます。


生徒さんにとっては、数か月お供した曲とのお別れの日。さみしい表現ですが、この数か月の練習の成果が出せるよう、気持ちを込めて、伸び伸び演奏してもらえたらと思います。


さて!1時半!寝ます!