金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

ピアニスターヒロシさんのセミナー♫

寒い寒い毎日ですね(>_<)
もぅ12月かぁ〜ってシミジミする間もなく、1週間が過ぎました…
信じられないくらい、風邪やインフルエンザが大流行しているようなので、皆様くれぐれもお気をつけて♡


さて、月曜は寒サニマケズ、眠ケニマケズ、朝から巣鴨へ!
ピアニスターヒロシさんのアレンジセミナーへ行ってまいりました♫

以前からメディアでは拝見した事があったのですが、セミナーでお目にかかるのは初めて!
そして気合いを入れ過ぎて開始時刻を間違えた結果…


特等席♡ww


ご一緒した先生も『長年、東音に通ってきたけど、この位置は初めて〜〜!』と仰るほど、ヒロシさん真ん前で、セミナーという名のヒロシさんのエンタテイメントを堪能しました☆


一応セミナーですので、内容はきっと書いてはならないのでしょうが、とても印象に残った言葉が、
『アレンジは、いたずらですよ。』の一言。

すんごいテクニックとレパートリー、そして魅せる力に、励まされ、萎え、音楽の楽しさをまた改めて知った2時間でした♪

購入したヒロシさんの楽譜もとても楽しいです♪♪
今月のクリスマス会で弾けるようにがんばります(*^。^*)