金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

おやすみは祖父母に会いに♪

花粉が…。






先週は水曜・木曜とおやすみをいただきました🎵
to do list というよりは have to do list化しつつあるソレを見たような見なかったことのようにして、
ピアノ弾いて、友達と会って喋り倒し、そして久々に祖母に会いにいきました✨


相棒として彼を助手席に。

ご機嫌そうに見えますが、喉が渇いているご様子の1枚( ̄▽ ̄)



80歳代の祖父母。
大!歓!迎!で待っていてくれて、本当に死ぬほど食べました(笑)
箸を休めると、
『なんだ?お腹空いてないのか!?これは嫌いか?!』と質問攻めされるので、箸は休めずに小休憩をはさみつつ。


数時間、ナンダカンダと話をしてる最中、
両親は気遣ってか、まったく聞いてこないのに、祖父母は、
『なんで結婚しないんだ?』とか
『一生1人でいる気か?』とか
『ひ孫はいつ頃見られる?』とかとかとかとか、
“オブラートなんて言葉は知りまっせ〜ん”と言わんばかりの攻撃で、
なんだか他人事のようにまで聞こえてきておかしくなっちゃいました(←効果なしww)


帰り際、『持ってきな!』と渡された嬉しいお土産★

あぁいつまでも、いくつになっても、いい歳こいても、
孫は孫なんだな〜と、ありがたかったです♥️
どうかいつまでも元気で長生きしてほしいです(*^_^*)



おまけ:バレンタインのチョコレートと驚きのお土産をいただきました!




プーさん好きの私のために、本当にたくさんのGoodsを戴いてきましたが…







まさか自分自身がプーさんになる日が来るとはっ‼︎‼︎
太郎が付かないように気をつけます!笑

ありがとうございます☆★