金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

6月なにがし。

こんにちは!
湿気と奮闘すること早数週間。
6月も残り数日となり、1年の半分が過ぎる早さにドン引いている今日この頃。

早く梅雨明けしてくれませんかね…



そういえば、実は。
今年の1月から、産休に入られた先生の代講で、月2回、某保育園でリトミックの指導をしています。
1歳ちゃん〜6歳ちゃんまでひとまとめ!!!
とにかく怪我だけはしないように、
リトミックの要素をたくさん含んで、
飽きないように、
鳴り物(楽器)も使いたいし、
でもケンカにならないように、
んで、季節にそった内容も入れて……

っと言った具合で考え出したら切りがなく、毎回緊張の連続。
でも子供たちの本当に可愛いこと、可愛いこと。
一生懸命がんばって考えた内容を楽しそうにやってくれる姿に励まされます。

先日は、お手製でカエルを作ってみました。

所々、ガタガタ(笑)

7月は海をテーマに、またカリキュラム作りをがんばります🎵



さて、ここ最近、またまたたくさんのギフトをいただきました。

チャリティコンサートでいただいた、プリザーブドフラワー達♥️

実は私、最強まであと一歩くらいまで来ているツムツム(笑)のかわいいグッズ♥️

柄とモチーフをオリジナルで選んでくれた小物入れ。


そしてそして、



ザ・糖分ズ。
いつもいつもいーつも!ありがとうございます♥️
皆様からのありがたいお気持ちには、レッスン内での暑苦しさという形でしっかり恩返しいたします♥️
糖分不足に陥ったら我が家へどうぞ(笑)

安心ですメロンをいただき、安心して明日に向けて生徒さんを送り出しました🎶