金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

おめでとうございます!!

先月末のお話。

生徒さんが、グレンツェンピアノコンクールの全国大会に出場されました。
実は3月の時点で、全国への道は途絶えたと思って、ブログにまで記載してしまいましたが、がんばったご褒美でしょう、後日、出場権をGETされ、無事本番を終えられました。


思い返せば、去年の7月から始まったコンクール。
約1年間、数か月に1度とは言えど、その都度、練習、追い込み練習、緊張、周りはさらに緊張(笑)を繰り返してき、それだけでも、よくがんばった!と言って良い事ですね♪


入賞する事もでき、練習通りの演奏もでき、生徒さん本人はぐん!と成長し、コンクールも使い方と捉え方次第で、良いもんだな、と実感しました。


近々、冬のコンクールに向け全生徒さんに案内予定です。
もしご興味ありましたら、私までお声かけくださいね♪




共に関東大会までがんばった同志の生徒さんも応援にかけつけてくれました♪
本当に素敵な友情です★