金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

写真で振り返る10月

それらしいタイトルを付けてみましたが、結局のところ、1か月以上も更新できなかったのを誤魔化すべく、写真攻め。


佐々木邦雄先生 還暦コンサート&祝賀パーティー>
去る10月17日(土)に、佐々木邦雄先生の還暦を祝して、先生の作曲・編曲作品だけで構成されたコンサートが、千葉市美浜文化会館で行われました♪

こちらは前日、お隣のホールにてリハーサル。
ご多忙な中、先生方もお越しくださり、即席でレッスンに!!!
しかも、舞台上でKSコンビが指導されるというレアな画像。

そして、今回は川邊まりちゃんが、出演女子ほぼすべてのヘアセットを買って出てくれました!!!プロ級の仕上がりに、一同テンションUP!

(お写真拝借)

今回の企画は、先輩の緑さんが起ち上げてくださいました。
スケジューリング、選曲、強いては会計まで…おんぶに抱っこ状態で、こんな身軽なコンサートは久しぶりでした(笑)
控室も袖もアットホームで、そして曲は最高で、素敵な時間の流れでした♪

(お写真拝借)


その直後はそのままアパホテルへ移動し、還暦の祝賀パーティ!
また図々しくも幹事をやらせていただきましたが、残念ながら写真ゼロ(笑)
後日、新一さんが見せてくれるであろうお写真に期待しています♡


<バラ園へ>
還暦デーの翌日は元気に10時から導入クラス!!
悲しいかな、どんだけ疲労を感じていても生徒さんを目の前にすると、スタミナのコントロール機能が低下し、レッスンが終わる12時には予想通りKO。
ほとんど脳ミソが動いてない状態で、谷津のバラ園へ初めて行ってまいりました。

ちーば君、すご〜!と思ったら、半ば強制的にさせられている模様(笑)

にしても、バラは美しいですね。
なんか、美しい。って改めて思えば思うほど、歳を感じます。


<栃木の旅>
土曜日、日帰りで栃木の旅をしてまいりました♪

宇都宮駅近くにある、カトリック松が峰教会。

朝7時からのミサ目指して訪れたものの、誰も居ず…
神聖な雰囲気で、キレイでした。



観光スポットのひとつ、大谷資料館という採掘場。
開園ちょうどに入ると、ほぼ貸切状態。

数々のアーティストが公演をしたとのことで、焦って私も舞台上へ。

ところどころに茶目っ気のある、アットホームな場所でした。



鬼怒川のつり橋。想像以上の揺れに大興奮♪

紅葉はまだ少し早かったですが、お天気が良く、いい眺め。

高所恐怖症だとこんな顔になっちゃうかも!?



そして締めはやっぱり、ザ・ギョーザ!!
ギョウザの『みんみん』の本店へ。20:00閉店のせいか?大行列で1時間待ち。
お店に近づくごとにイィ〜匂いがして、食欲そそられます。

初!宇都宮餃子!!
翌日会う方、ほんっとごめん!という思いは最初の2口で消え去り、むさぼりつくように食べました(笑)美味!




という感じで、本番に、遊びに、遊びに忙しい10月でした♪
今日の更新で南瓜には一切触れず、11月に入ったら、南瓜ネタを書こうと思います(気持ちだけになるかも)