金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

🌸新たな春🌸

おはようございます🎵
またまた更新が空いてしまいました。
書きたい事や、面白かったお勉強はいくらでもあるのに、色々バタバタ余裕無し子です。


さて、この春は入学ラッシュ✨

⭐︎小学校
🎵りんちゃん
🎵導入クラスのゆきちゃん
🎵我孫子のなのちゃん


⭐︎中学校
🎵あいちゃん🎵さきちゃん🎵みゆちゃん🎵まっちゃん
🎵りおちゃん🎵このちゃん

⭐︎高校
🎵れいちゃん

⭐︎大学
🎵けんたくん🎵ゆうなちゃん



みなさん誠におめでとうございます✨
はぁ〜みんな大きくなっていくな😍
嬉しさ5割、切なさ2割❤️道理で私も年取ったわけだが3割(笑)



そして私はこの春、10年間やらせて頂いたケーエスミュージックのアシスタントを卒業いたしました⭐︎

佐々木邦雄先生の第3夫人のごとく(笑)、10年間先生の横でみっちりお勉強させて頂きました!
アシスタントに入れていただいた時は、先輩が7人。
それから後輩ができて、先輩と後輩の人数比が少しずつ変わっていきました。

その間、特に私にとってかけがえのない先輩は、園田さんという女性(第2夫人)と、発表会をお手伝い頂いてる男性、神力さんです。イニシャルどちらもYS。
お二人とも、まっっっったく違う性格で、時として、というか結構というか、ほぼ毎回YSさん同士もぶつかる(笑)のですが、仕事を離れれば超仲良し🎵

そのお二人から、仕事に向かう姿勢、効率の良さ、気遣い、いかに邦雄先生が仕事がしやすくなるかを本当に考えさせられて、ご指導いただきました。

気がつけばアシスタント5年目でリーダーになり、それから5年。
お二人ほど、後輩への面倒見が良くない私は、やりづらいリーダーだったかと思います。
次期リーダーは、学歴が超一流!努力という言葉が身体がにじみ出ている勉強家です。
しかも超絶可愛い!時々憎たらしくなるくらい可愛い!笑
まぁ、それは置いといて、きっとこれからのケーエスアシスタント界をより良い方向へ導いてくださる事と思います。

親離れ、子離れのごとく、手を差し出したくなるのをこらえて、私は私の勉強をしていこうと思います。
尚、アシスタント卒業後も、お任せ頂いている導入クラスと、横浜虹音会のソルフェージュは行いますので、ケーエス出没率はまっまく変わりません(笑)

今後とも皆様のよろしくお願いいたします🎵



おまけ:春のお土産を、たくさんいただきました✨
卒業ディズニーはいつの時代も変わりませんね!私も小学校の卒業ディズニーのメンバーとは今でも仲良しです⭐︎


海外やUSJ、北海道。飛行機乗りたーい🎵と思わせるお土産と、ふとした差し入れ。どちらもめちゃ嬉しいです🎵


こちらはちょっと珍しい、ふたごたまご。割ったら本当に、たまごが2つ。やっぱり目玉焼きですね🎵
頂戴した方は、もちろんあのお二人から(笑)



みなさん、いつもお気遣いありがとうございます🎵





※ ピアノお教室のお問い合わせについて ※
5月よりレッスンシステムや料金を一新予定です。
申し訳ありませんが、4月10日で一旦募集を締め切らせていただきました。
ご理解のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m