金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

音符

おはようございます🎵
4月も下旬。新年度の生活も少しずつ慣れてきた頃でしょうか。

この春、3人の新入会の生徒さんが入りこちらも程よく身を引き締めながら、楽しませていただいております。

こちらはそのうちの1人、年長のRちゃんとドの音符の練習。

大人の左右・上下の感覚は、実は5歳児にとってはものすごいスケールの大きなお話で、
音符を反転させて、棒を然るべき場所につけるのは大仕事。
ひとつだけご愛嬌♡

未就学の生徒さんのレッスンはその1回1回すべてが初体験の事が多いので、より丁寧に慎重に進めていくことを心がけています。
特に最近はピアノ演奏につながるリトミックを多用できるようになってきました。そんな自分が1番楽しんでしまってますが…



おまけ:石川県のお土産を頂戴いたしました。

なんとも言えないほのぼのキャラですね。ありがとうございます🎵



※ ピアノお教室のお問い合わせについて ※

5月よりレッスンシステムや料金を一新予定です。

申し訳ありませんが、4月10日で一旦募集を締め切らせていただきました。

ご理解のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m