金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ピ…ピ…ピアノがー!!!

事件が起きました!



ある日、ごっつい体格のお兄さん4人がピアノ部屋に来、慣れた手つきでペダルが外され、


3本足で支えてるピアノを2本にして傾け、

(これ、正直ヒヤヒヤします…)


アレヨアレヨてしてる間についに真横に!


このピアノ泥棒さん達(ではなく、きちんとしたピアノ専門運搬の方々)はどうやら、窓から運び出す模様。


キタキタ…出てきた出てきた!


台車へ乗せ、



17年連れ添ってきた相棒が、連れ去られていく様を黙って見ているしかない現実(⇦当たり前)



そしてピアノのその他もろもろがなくなった部屋は、少しの虚無感と、多大な解放感でいっぱい。

インシュレーターのボコボコ具合、半端ないです。





そして中2日、他所の子になっていた我が相棒は、




普通に連れ去られた(ではなく、運び出して頂いた)行程となんら変わりなく戻ってき、



お尻丸出し状態の姿は相変わらずヒヤヒヤするけど、



この子達が支えているのかと染み染みさせていただく事もでき、



最後にまた息止まるくらいヒヤヒヤしたら、



無事に帰還!!









そうお気づきの方もいるかもわかりませんが、金沢ピアノ教室 開講10年目で、少しだけお部屋をリニューアルしました⭐︎


この機会に楽譜類もいっきに整頓したかったのですが、時間がなく。。。
まだ消化不良な点もあるものの、まずはすっきり😊





あ…
今回は、『日本ピアノ運送』さんに搬出・搬入をお願いいたしました。
文面はドロ扱い(笑)してしまいましたが、あくまでも冗談で、
実際は本当にテキパキ、丁寧にお仕事してくださり感謝しております🎵