金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ハッピーハロウィン〜🎵

って、昨日ですがね(笑)

今年もあと2ヶ月かぁ…と、どんよーりしてきそうな時期になりましたね。
少し時系列がおかしくなりますが、10月のあれこれをば。


🎵幼稚園リトミックでハロウィンを取り上げました



・・・はて?ハロウィン?
って感じの画像しか残っておらず、申し訳ありませんm(_ _)m
5月から始まったプレ幼稚園児のリトミックもあと5回。
回を増すごとに明らさまな成長をするみなさんが本当に眩しいです✨




🎵生徒さんの合唱コンクール
ここ数年、10月の恒例行事となってきた、中学の合唱コンクール
毎年生徒さんの誰かが指揮か伴奏の大役をするので見に行くのですが、今年は特に、小さい頃からレッスンをしている子達が伴奏を弾いたので余計に感慨深かったです♡

まぁ、にしても3人とも堂々たるもんで、誇らしいです⭐︎



その他には、美味しいお団子を10本もいただいて、テンションMaxになったり、


世界一なんてりんごの品種があるのか!と少しお利口さんになったり、


待ち時間にリズムカードしてねと言ったら、すんごーい斬新なアイデアで、割とガックシさせられたり(笑)、


使いこなす自信ゼロの高級品をいただいて、鰹節自体のうまさで感動したり、





濃いぃ〜10月を過ごしました🎵(雑なまとめ)



そして迫り来る、あれやこれ。。。
とりあえず早く花粉がおさまりますようにm(_ _)m