金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

3歩進んで2歩下がろう

ほんっと早い。
今日1日だけで『1年て本当に早いね』って一体何人が言うんでしょうね。


2016年は、
ピアノの本番や仕事、発表会。室内楽セミナー。
結婚式までちゃっかり挙げて、やりたい放題させていただきましたm(_ _)m
周りで支えてくれる人々の協力なくしてはイベントを成すことはできず、
先日書いた通り、今年は『礼』の1年となりました。


28日で仕事納め。発表会明けの各々の感想がたくさん聞けました🎵


心温まるギフトも、ありがとうございます✨



29日、30日はずっと先延ばしになっていたリトミックの研修を受けに1日中板橋に潜伏。
30日夜の開放感に満ち溢れ、向かった先は、

居心地いいのですよ、ここ(笑)


そして、明日からは主人の実家へ帰省します🚙


バタバタと、慌ただしく終わる年末です。


この激変した一年で学んだ、日々の生活の大切さ。




その豊かな時間の流れの中で、自分の成長と生徒さんの成長を感じ楽しめる仕事をさせて頂ける事に改めて感謝。




嬉しいメッセージが書かれたお手紙を仕事納めにいただいて、何気なーく封筒を見ていたら、



『幸せなメロディ 音楽は人を歓ばせる 一緒に歌おう 私の音楽は幸せな時間』




来年は自分の目標も高く。そして生徒さんのカリキュラムも一新していきたいと。
そのために3歩進んでは、2歩下がる勇気を持ってじっくりじっくり研鑽していこうと思います。
みなさま2017年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m