金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

“好き”が自信に変わる

卒園卒業シーズン。

バレンタインには素敵なチョコレートをありがとうございます🎵

f:id:eiko19:20170221083438j:plain

f:id:eiko19:20170221123417j:plain


f:id:eiko19:20170217213357j:plainf:id:eiko19:20170222081708j:plain


伴奏オーディション、ソロコンの伴奏を受け持った生徒が次々と成果を出す中、


小学校の卒業式を間近に控えたMちゃんも、伴奏オーディションに合格し、代表で演奏する事が決まったと、昨日のレッスンで報告を受けました!


第1回目の発表会からコツコツとピアノを続けてくれているMちゃん。

物心ついた頃からシャイな性格が出て、ピアノも割と穏やかな、自己主張はあまりない演奏でした。

それはそれで良いんですが、やはりオーディションともなると、そういうわけにはいきません。


楽譜どおりの演奏はもちろんの事、少ないソロ部分をいかに美しく弾くか、メインの歌を汚すことなく弾くかなどなど、

色々と研究し、よく頑張って仕上げました✨



きっとものすごい自信に繋がったんじゃないかな〜と思います🎵

講師冥利につきます🎵



Mちゃんの弟くんが、ふいにこんな質問を…

『せんせ?おねーちゃんが風邪で卒業式出られなかったらどうするの?』



わたし

『ん?這ってでも行くんだよ😊怖』