金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

見納め

実は土曜日から5連休。

年始以来の連休で、まずは目と糖分の保養から❤️
 

f:id:eiko19:20170226124008j:plain

 

 

ベルギーのチョコレート『グランプレス』の物で、直売工場が近くにあるそう。

 

 

f:id:eiko19:20170226123935j:plain

http://www.grandplace-shop.jp/smartphone/

 

 

 

そして、兵庫県西宮市の高級菓子。

ツマガリ

f:id:eiko19:20170201182200j:plain

 

関東生まれ関東育ちの私は、結婚するまでツマガリの存在を知らず…

 

夫の家族や親族が帰省の度にお土産にもたせてくれたり、私も阪急百貨店でお値段見て驚きた焼き菓子のお店。

 

チューリッヒに書いてある説明文だけでも、なんていう芸術性✨

お味も上品でした❤️

 

f:id:eiko19:20170201182302j:plain

 

 

明日から3月🎵

ということで、何かを改変しようと思い、まずは、

こちらのブログに頂き物のお土産やお菓子などを掲載するのは控えようと思います。

 

特に理由はありません(笑)

ただ、音楽的な記事よりもお菓子の占める率が上がってきたから😅

とか言いながら、珍しい代物は載せるかもしれません。ってかなりふんわりな改変です。