金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

みなさん、おめでとう〜🎵

夏休みに突入、おめでとうございます(笑)

私も8月は、横浜・幼稚園の仕事がお休みになるので少し肩の力を抜いて…本番に挑みます😤

中旬に、久しぶりにソロコンクールを申し込みました😂



まだまだ改良の余地ありありですが、橋場先生に様々な角度からご指導いただき、過去に一度舞台に乗せた曲ながらまた一味二味かわりる様がまた面白いです🎵


長い目で完成時期を設定して、成熟した仕上がりを目指します😊





そしてそして❗️

6月から始まった某コンクールに出場されてる連弾3組のみなさん⭐︎

全員無事に次の舞台に上がれることになりました😆🎶



おめでとうございます🌟🌟🌟



譜読み、音合わせ、音色、音感、拍子、暗譜、相手のパートの理解などなど様々な段階をクリアして本番を終えられて、それだけでも素晴らしいと自負してます。(けど口にはしません笑)

そして、全組、音楽性が良くなって、ピアノが上手くなって、先生は少しばかりの嫉妬😗



ただーし😐

全組スッタモンダを経ての次のステージ。

悔いの残らぬように、またコツコツがんばってください🎶






ぼやき。

なぜ、夏休みの自由研究は理科系で、と指定があるのでしょう🙁

一つの曲を分析、練習、本番にあげる工程だけで随分と研究してる感じしますがね🙄