金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

お祝いのための演奏🎶

本日は理由あって、電車で実家へ向かってます🚃


が、予定より1時間近く出発が遅れ、

その間に総武快速が遅れ、

その後に外房線が車両点検で完全に停まり、

電車の中で無意味に暖を取っております。。


いつもの車通勤なら、もうそろそろ着く頃なのになー😫

なんか…悪いことしたかな…

昨夜頂き物のシャインマスカットを独り占めして食べたからかな…


明日は本番なのに最悪のコンディション💀

でも車掌さんのアナウンスに少し心がほっこり。

『本日は雨のためお足元が悪いところもございます。くれぐれもお気をつけてご通行くださいませ。』










グチグチ言ってもしょうがないので、先日の幸せなひと時を✨


室内楽セミナーの翌週、友人の結婚披露宴にて2曲演奏してきました🎶

f:id:eiko19:20171014162722j:plain



表参道の一歩裏手へ入ったところにあるお洒落なレストラン。

会場のコーディネートも、お洒落な友人と、これまたお洒落な奥様のセンスを思わせます。

f:id:eiko19:20171014162715j:plain



今回は入場の際のBGMとして、

Bruno Mars 『treasure』


新郎の余興として、

星野源 『くだらないの中に』



どちらの曲も2回のスタジオ合わせよりも本番が最高の仕上がりになりました✨



これでお祝いの場で演奏させていただけるのは3回目。

ピアノソロがあれば少し気張りますが、でも心から『演奏してて楽しい〜✨』と毎回感じます。




音楽って目に見えないものですが、でも大切な友人のお祝いに花を添える手助けができたり、音楽を共有することで幸せを分けてもらえて本当に愛くるしい芸術です💛




一緒に演奏をした友人と🎶

ギター持ってますが、私はもちろん鍵盤です(笑)

f:id:eiko19:20171025102902j:plain