金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ダメージ。

ひゃー😵14日も経っていたなんて〜〜〜〜〜〜‼︎‼︎‼︎


(白々しい)



モリモリの10月を終えて、

特別イベントは自分が出演する月末の門下発表会のみの11月。


12月から始まる室内楽と、連弾の新曲の譜読みものんびりできるな〜🎵なんてルンルンで迎えるはずの11月。


また1つ大人の階段のぼる、11月。




そんなゆるーりノヴェンバーを、過ごすはずだったのに。


2017年初の風邪を引き、

でももう残りすくない日数を変えるのは厳しいため、強行的に仕事をしたら、

ついには気管支がダメージを受けました🙊



大人の階段なんて響き良いですが、

一歩ずつ確実に老いてます、自分。





風邪引きのきっかけは睡眠中の口呼吸なんですー。

なんて話を大人の生徒さんにしたら、こんな物をいただきました。



f:id:eiko19:20171114233014j:plain



口止めのテープです(笑)

本当に便利なものがたくさんあるんですね✨

お心遣いに感謝ですm(_ _)m


まずは無意識で剥いでしまわぬ努力から…💦






おまけ:

先日は父の誕生日だったので、こんなLINEをば⭐️

f:id:eiko19:20171114233443j:plain


ヤヴァイ。かわいすぎる😫💕


で、そんな父の誕生日はキムタクと同じ日で、



ちょうどその日にレッスンした小1女子に、

『今日はキムタクの誕生日なんだよ』って言ったら、





『ん?キムタクってなーに?』




と返されました😱




だーれ?




ではなく、




なーに?




ですよ‼︎⁇




おそろしや〜💀