読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

我が身のごとく

年が明けて早22日。
1月2月はビックイベントはないや〜🎵なんてルンルン気分に浸りたい今日この頃。

こんな感じでのんびりマイペースに行きたい最中ではございますが…
今週来週は生徒がコンクールに出たり、
来月は音楽系の大学受験を控えた生徒がいたりとハラハラドキドキは止みません😫


戴き物の糖分で自分を癒しておりまぷ(←都合いい)

発表会然り、コンクール然り、年々指導年数を増す毎に、生徒の本番は我が身のごとく緊張します😓
生徒が良き結果を出せるよう最後まで私もがんばります❗️



本物の飴ちゃんが入ってるお守りにもしっかり願掛け😁



我が身のごとくといえば…
なんだかここ数ヶ月、生徒から、学校での相談事を聞くことがよくありまして。
その多くは、お友達とのケンカというより、理不尽な嫌がらせ。
もちろん生徒側の話しか聞いてないので事実は分かりませんが、
泣きながら相談してくる生徒の話を聞くと、親になったような気持ちがして、



ハラワタ煮えくりかえります💀




昔から強めの私(笑)としては、単に『やり返せ〜〜❗』って言ってやりたくなるところをグッとこらえ、そんな日はよりピアノに集中。


そういう相談事を受けると、心配なモヤモヤを抱え続ける、実は繊細なタイプな私は戴き物の葛湯で心を鎮めます。



この試験シーズンを乗り越えた先は、卒業シーズン。


胸を張って次のステップへ進めるように、この冬を乗り越えましょう🎵