金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

ピアノと共に生きてきた金沢瑛子のブログ。演奏と勉強のこと、お教室のこと、またリトミックとソルフェージュについてあれこれノンビリ書いてます。

経過報告 〜発表会2018 その1〜

2月もあっちゅう間に10日が過ぎました。


f:id:eiko19:20180203202112j:plain


今年の節分も例によって買ったものでチャチャと済ませて、

そのくせ、豆まきへの意気込みはガチです。


福は内へ!是非〜🙇‍♂️





さて、2月も中旬という事は、発表会まで約2ヶ月となります。

全員の生徒が、ソロ+アンサンブルで2回は出演予定。


現時点でのカナカナ先生的分析は、

Aどちらも終わって音楽作りに入った人・・・60%


Bソロは終わって音楽作りに入り、アンサンブルの譜読みはあともう少しの人・・・20%


Cとりあえず譜読みだけは終わってるけど、まだ弾くので必死の人・・・10%


Dソロの譜読みすら終わらず、アンサンブルまでまだ手が届いてない人・・・10%



こんな感じ。

ABの生徒さん達は、『こう弾きたい!ここはこんなイメージ✨』と自分の演奏が変わってく様を楽しんでますね。


Cの生徒さん達は、その曲を自分のものにしたい!そういう想いはとても伝わります。

コツコツこなせば必ずできる!


Dの生徒さん達は…えぇっと希望参加型で、お尻ペンペンいたしましょうか?笑

後から遅めに始めた子もいるのでその子は例外としても〜😭





1番変化があるであろう2月〜3月までの30日間。

もうインフルエンザにはかからなくて良いのだよ、みんな😖

私も講師演奏の曲を最近になって変更したので必死です!

一緒にがんばりましょう💪