金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

講師演奏など変更 〜発表会2018 その3〜

あっちゅう間にひな祭りが過ぎ去りましたね🎎

もぐもぐタイム🥌に触発され、いちごを奮発🍓

f:id:eiko19:20180225195228j:plain



ひな祭りディナーは、豪華にちらし寿司❣️といきたいところですが、今週末も来週末も連勤により、いたって普通の夕飯😛




で、こーんな可愛いアイスでひな祭り気分🎵

f:id:eiko19:20180303193312j:plain


30台の夫婦2人の冷凍庫には似つかわしくない画です😪




さて、発表会まで間も無く1ヶ月。

前回のブログで、講師演奏の曲目変更をお伝えしたばかりですが…

今回の発表会はソロの講師演奏は中止にし、一緒に組んでいるトリオの方との出演になりました★


プログラムは正直マニアック(笑)ですが、めっちゃ素敵な曲なので乞うご期待🧡


そして、ゲストの演奏のチェロですが、相手の方の諸事情で来年度に延期となりました。



大人の階段上るごとに、予定通りにいかない事は増えていくものですね。



ただ、そんな時にリトミック創始者ジャック=だるクローズの言葉を言い聞かせます。

『あらゆる想定外の困難な事象にも耐えうる力をつけること』



周りの方々に助けてもらいながら、4月のスプリングピアノコンサートの成功を目指しがんばろう🌸

f:id:eiko19:20180303192727j:plain