金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

土気の食べ物屋さん🍴

💁‍♀️『もーいーよっ』

👶『まーだだよっ』

のやり取りを毎晩しております😅💦


『あなたはきっと予定日より早くなるよ〜』と担当医に言われて以来、9月からバッチリスタンバイしていたにも関わらず、優に予定日を過ぎました(笑)




そんなこんなで、やりたいことリストもすべてこなし、

ピアノ教室関係では、新たなワークを作成✨

こちら!どん!!!

f:id:eiko19:20181013181630j:plain


ピアノをはじめて数年の生徒さんに課している5線ノート。

毎回書かなくても済むように、

よりシステム化するように、70パターン以上

をわりとまじめに順序立てて作り上げました‼︎


また、はじめて数年の生徒さんのみならず、中・上級でも活用できるように、タイムトライアルも設置👍

f:id:eiko19:20181017235232j:plain


完成した時には、思わず

クッ😏クッ😏クッ😏とニヤけしまった❤️

すべては、9月中に産まれてこなかったが故に成し得た事なので、クレームは直接ジュニアまで📩(笑)




そいえば、今日のハテナブログのテーマが

『最近食べた美味いもの』。

正直全部が超美味しかったわけではないですが、この里帰り中に土気グルメを堪能したので、ちょっと備忘録がてら書き出してみます✍️


🍽ランチは、たくさん行きまして、

🍴ル・リアン(シンプルなフレンチ)

🍴はっぴいべっせる(身体に優しいメニューが豊富)

🍴バウレット(なんと言っても美味なサラダバー)

f:id:eiko19:20181018000340j:plain

🍴ココス(←小学生時代からの友達と6時間喋り倒す)

🍴レストラン『はなう』(ホキ美術館内。最後の贅沢)

f:id:eiko19:20181018000359j:plain

f:id:eiko19:20181018000419j:plain

f:id:eiko19:20181018000442j:plain



🍞パン屋さんも実はたくさんあることを知りまして、(パンは良し悪しハッキリしてるのでコメント無し)

🥐ルッツェルン

🥐ポワドウル

🥐First

🥐リヨン ひまわり



☕️カフェはやっぱり心地の良い、

☕︎PEACE Coffee

f:id:eiko19:20181018001128j:plain



🍩スイーツは検診前は避けつつも、

🍰シューベルト

🍰セラヴィ

🍰ナガタ

🍰ル・パティシエヨコヤマ(主人からの手土産のため、土気ではないけど)

🍡マルヤ

🍧31

(って結構食べたな…🐽)



という感じで、あと何ヶ所か気になるカフェやら、パン屋さんやらありますが、またそれは別の機会にとっておくことにします😌

こうして書き出してみると、土気のグルメもなかなかバラエティに富んでますね😊




そして、先日、夫の家族から届いた代物!


f:id:eiko19:20181010200239j:plain

でんっっっ!

岡山のシャインマスカット〜〜!!!

こんな一粒ずつが立派で、なおかつ、あんまーい❤️のは、最初で最後かもしれません🤤



(あ、自慢気ですいません。でも、自慢です😝)



とこんな感じで、

栄養の蓄えはもぅバッチリでございます🐷