金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

そろそろ重い腰を上げねば…

おかしい。

何がおかしい。

1日の24時間の感覚が産前産後でまるで違う!


産前は、

早く生まれてこないかなー。

今日はどこをお散歩しようかなー。

もうだいたい行き尽くしたから、住宅街を番地ごとに練り歩くしかないなー。

はぁー。まだお昼かぁー。


とかって持て余していた頃と比較した産後の今。ほぼ24時間家にいるのに、まぁ1日1日が早いこと😂




あっという間に生後1ヶ月を過ぎ、

上げ膳据え膳のすんばらしい里帰り期間も終えて自宅にもどりました🏠


赤ちゃんは『誰に教えてもらったの?!』と聞きたくなる事の連続で、神秘的かつ癒し効果抜群の成長を日々見せつけております💜



ただ私のピアノの練習はまだまだ軌道に乗らず…

左の小指を赤ちゃんつかませて遊んでいたらものすごい力でひん曲げられ、訛ってる指に拍車をかけるように動かなくなってしまいました😭



そこでふと、『プロの演奏家は産後どうしてるんだろう?』と思って調べてみると、

ちょうど仲道郁代さんの記事を発見!


https://style.nikkei.com/article/DGXMZO29720200T20C18A4000000?channel=DF130120166071



すごいですね〜産後1ヶ月で本番って😨😨

練習すらままならないのに、このバイタリティこそ、プロフェッショナル!!

私も息子をダシに使ってサボり癖が定着せぬよう、腰をあげないと🎹




おまけ:先日また1つ歳を重ねて、最後のアラサーイヤーになりました🤭

年齢のせいか否か、毎日の抱っこで重い腰がバキバキで硬い腰と化してます👵


f:id:eiko19:20181127165814j:plain