金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

猿もしょっちゅう…🐒

メリークリスマス🎄

みなさん、サンタさんはやってきましたか🎅


f:id:eiko19:20181225083043j:plain


今年は10月中旬の以来、季節の変わり目、世の中の出来事にまったくついていけず…

唯一 お宮参りを忘れずに行った自分らを褒めてあげたいとまで思う所存です🤪



さてさて、実は今月末。

Closed の本番があります😳‼︎

しかもソロではなく、クラリネットヴィオラのトリオ!

曲は後期ロマン派ライネッケ作曲のトリオ作品。

f:id:eiko19:20181225083853j:plain


メンバーのお2人、ほんとーに素晴らしい方々で、本業は国家公務員😱!

超多忙なスケジュールの中で練習され、しかも私の都合(👶←コレ)に合わせていただき、今月上旬にラストの合わせをしてまいりました🎹



そして今さら見つかる…譜読みミス🤮

f:id:eiko19:20181225084159j:plain


この赤い ♯ あるかないかで随分と、かなり変わります😓


猿も木から落ちる  ではなく、

猿も木からしょっちゅう落ちる🙈


いかに注意して聴いてないのかよく分かるミスです…



で、肝心の練習は文字通り隙間隙間を狙ってピアノの横に寝かせてやってはいますが、

f:id:eiko19:20181103151205j:plain



だんだんと動きの範囲を侵攻中だったり、


また、どーしてもご機嫌斜めな時は、


だんっ!!

f:id:eiko19:20181225083655j:plain

こうして、あたかも何も無かったかのように弾きます(笑)

(背景汚すぎて加工してみました👻便利な世の中になったもんです。)



基本アンサンブルはとーっても楽しいんですが、自分が落ちたら完全に終わる曲(笑)なので、あと数日また頑張らねば💪