金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

㊗️卒業

こんにちは🎵

この春から突然花粉を感じなくなり、

マスクしながらくしゃみする人々をよそ目に

『しめしめ😏』なんて性悪なことを考えていた最中、


それは産後の体質変化ではなく、産後のダメージを受けた身体が花粉に対抗できるほどの免疫力が無く反応しないだけ…😧


という情報を得てさらにダメージを受けている金沢瑛子です。笑





3月も下旬に差し掛かり、今年度も金沢ピアノ教室現役・OGの子たちが卒業式を迎えました✨


高校卒業のRちゃん💕

中学卒業のSちゃん、Maちゃん、Aちゃん、Miちゃん💕


おめでとうございます㊗️💕


みんながどんどん大人に近づいて先生は嬉しさと切なさとでお腹がいっぱいです😋



そして、そのうちの1人とママのレッスン兼ねて、昨日の土曜振替デーの最後に来てくれました🎵

レッスン後は息子と一緒にティータイム☕️


受験のこと、

学校のこと、

家族のこと、

将来のこと、

音楽のこと、



いーろんな事を和気あいあいと話し、

そしてその子との関係は音楽・ピアノを通じて成り立っていることがまた喜ばしい時間でした💕


また発表会で美声が聞けるかも😍⁈



金曜日には打ち上げ第2弾が待ってます🍰

楽しみだ〜🎵





そして今日は久々の日曜OFF!

来週にある合わせのために練習時間を確保せねば!



朝は優雅にコーヒータイム☕️

モデル風にしたためた朝ごはんの前のプレ朝ごはん(こんなんじゃ、足りまへん)

f:id:eiko19:20190317074459j:plain



ひっくり返すと実は彼。笑

f:id:eiko19:20190317074517j:plain

いつもおみやげありがとう💕

しゃもじも使うね😘