金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

打ち上げ🍰とパズル完成🎹

桜が見頃を迎えてくると、春を感じられて気を抜いて風邪をひく🌸笑



金曜日は、兼ねてからたのしみにしていた打ち上げ第2弾!

新高校生になるOGを含めた生徒さん4人と、

代行をしてくれた後輩若林先生と、

4ヶ月ラスト日の貴景勝系ギャング👶とで、

スイーツパラダイスに行ってまいりました🍰



学生に人気との事で、少々侮っていた私は色んな事に驚愕!


サラダがあるではないか〜!

パスタ普通に美味しいではないか〜!

ケーキ種類多すぎて制覇できないではないか〜!

ドリンク種類多すぎてタプタプになるではないか〜!


って思ってた矢先、とどめを刺されたのが、この2つ🤩🤩



まずは🍓

f:id:eiko19:20190325235950j:plain

とちおとめ食べ放題❤️

この手の🍓食べ放題なんて、酸っぱいんだろ〜と思うことなかれ、なんと甘い💕

いちご狩り行くこと考えたら、これで元は十分とれる(←こういう事すぐ考えちゃうのが、学生とか大きく違うところ)



そして、胸キュン🍦

f:id:eiko19:20190322133114j:plain

ハーゲンダッツゥゥ😍😍😍

なんなら、このケースごといってもいいですか!!?ってくらい❤️

これだけで元を越える分、きっと食べられる(←こういう事をすぐ考えちゃうのが昭和生まれ)



という具合で、

卒業&高校合格のお祝いのはずが、

1番はしゃいだ34歳🤣



そして約10年ぶり!?のプリクラを😳

ハイテクすぎてまったくついてけないので、お任せしてみたらこんな仕上がりに‼︎

(お顔のスイーツは後付け)

f:id:eiko19:20190326001727j:plain


・・・誰これ?



って思いませんか?笑

この加工っぷりは、もはやプリクラ撮る意味あるのかさえも危ぶまれる(←こういう事をすぐ考えちゃうのが、オモロくない所)


ちなみにこれは、ピアノポーズだそう😙


その4人の子達は最長12年、最短でも5年のお付き合い。心も身体もグンと成長する時期を間近で見られ、これから高校というそれぞれの場所へ向かうキラキラした彼女たちと楽しい時間を過ごせてとても嬉しかった〜😭



新たな春を迎えるみんなに幸あれ🌸





そしてそして、ギリギリになってしまいましたが、新年度のレッスンスケジュール、ようやく決定いたしました!


f:id:eiko19:20190317100331j:plain


これまでのレッスン枠よりも長い時間を希望された生徒さんが増えた嬉しい悩みと、


息子がいるときのご飯のタイミングというリアルな悩みとで、


パズルを解くかのごとく色々考えましたがようやく決定★

今週みなさんにお知らせいたしますね🎹