金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

今年の桜は…

例年よりも早かった開花。


母になって初めての春。


息子とゆっくり花見をしたいと思いながら、なかなか予定と天気との組み合わせが合わず、4月を優に過ぎてしまっていました。



そして想定外の場所で見ることになってしまった桜。


f:id:eiko19:20190409082549j:plain





この1週間は毎日が濃厚だったのに、

とても早く過ぎ去って、

そして、先週の今頃の出来事は遠い昔のことのような、

不思議な感覚すらあります。



想うことはたくさんあるけれど、


今ある状況の中で、どうモチベーションを保ち、上げるかはすべて自分次第。


たった一度の人生を笑って過ごすか、泣いて過ごすかも自分にかかってる。



反省、後悔と感謝。


帰路は、坂本九の『上を向いて歩こう』が頭の中でずっとなり続けていました✈️