金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ゴールデンウィーク🎏

長いと思ってた、

色々こなせると思ってた、

そんな10連休は、お得意の予定詰め込み症候群のせいかあっという間に過ぎ去りました〜。




気合い入れて10連休明けのクリニック受診に挑もうと早めに来たら、診察時間を1時間間違えて、

世の中が通常を取り戻した朝に、

クリニック付近を優雅に散歩中👟




ゴールデンウィーク後半戦は、自分のお稽古受けた翌日から楽しい予定がたくさん🎵


仲良しの子たちと会ったり、


数年ぶりのこちらにも💁‍♀️

f:id:eiko19:20190504132214j:plain


f:id:eiko19:20190504132217j:plain


なんの写真かワカラーン🤪ですね(笑)


毎年GWに東京国際フォーラムを中心に丸の内エリアで行われるクラシックの祭典、ラ・フォル・ジュルネ



f:id:eiko19:20190503095050j:plain


ホールAはやっぱり集中して聴くにはビミョーな感じでしたが、

いざという時に逃げ場があるホールは助かります🙄


0歳からのコンサートというだけあって、終始会場は賑やか(笑)でしたが、やっぱり生演奏はいいね〜🎵




そして、コンサート明けは結婚記念日(なんとか今年も迎えられた…笑) を祝して、

少し離れたレストランで、


f:id:eiko19:20190503123436j:plain


お肉を喰ら…ではなく、いただく❤︎


JAZZではないかな、POPS?の生演奏も聞けたりして、


f:id:eiko19:20190507092721j:plain


ゴールデンウィークにあやかったステキな時間♪♪


で、混む前に疲れるからそそくさと帰ろうと東京駅には、こんな垂れ幕が。

f:id:eiko19:20190507092913j:plain



実はこの翌日が一般参賀の日で、

その日も友達とラフォルジュルネに行きまして、

丸の内口はものすごーい混雑していたようです。




そして泊まりで出勤ののパパはお仕事がんばってもらって😜

優雅に実家で初節句🎏


f:id:eiko19:20190507093602j:plain


息子の二重アゴの前に広がるご馳走🥰

本人はお粥のみなのにね(笑)


元気に大きくなるのだよ〜😆



GW最終日でもある翌朝は久しぶりに土気駅から早朝の総武快速に乗り、横浜へ🚞


月1回、リトミックソルフェージュを指導している教室の発表会でした🎵



4月は我孫子、5月は横浜と発表会が続いていよいよ来月は金沢ピアノ教室!!


もろもろ準備も本腰入れまっせ〜💪