金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

あるお話♪

先日の、Kimiyo先生の天使のお話じゃないですが、
毎日生活している以上、色んな事がありますよね。

片方が順調にいけば、片方が調子が悪くなり、
片方が不安定になってくると、片方が活気づいてきたり。

ピアノもまったく一緒ですよね♪
片手ずつの練習は難なくできるのに、いざ両手で合わせてみようとすると上手くいかず…
右手のメロディーを歌うことに集中すると、左手の跳躍する伴奏を外しちゃったり、
左手に集中すると、右手より音量が大きくなっちゃってたり。


でもそれでも曲を完成させるには、やっぱり繰り返し繰り返し、色んなパターンの練習をしていくのみですね☆

人生は試練の連続です!
ありがたいですねっ☆(笑)

とりあえず、夏バテしないよーに、毎日がんばっていきまっしょい