金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ちょっとした感動★

こんばんわ♪
今日は、日中に自宅レッスンをした後、夕方から海浜幕張でお仕事でした♪  

外房線にのってから10分後、車内アナウンスで『京葉線、上下線全線見合わせ中です』と流れる…

はじめは「ふ〜ん。そうなんだ」
くらいにしか感じてないが、ふと気付く。
「え、海浜幕張に行くのに京葉線動いてないんだ(◎-◎;)ウゲェェ!」

となり、復旧までは相当時間がかかるとの事で、総武線の幕張本郷駅へ行き、バスで海浜幕張に行く事にいたしました。
なんせ強風で止まる京葉線、大雨でダイヤが乱れる外房線ユーザーですから、電車の遅延は手慣れたもんです(笑)


でも…仕事などで超急いでるときは、多少なりともイラっ、としちゃいますm(__)m

でも…幕張本郷駅に着くと大声で振り替え輸送の案内をする駅員さん、
振り替え切符を1人1人謝りながら渡す駅員さん、
京成バスの案内をするJRの職員さん。

今日は幕張メッセとマリスタでイベントがあったらしく、いつも以上に混雑していました

海浜幕張行きのバスを待つ、超超超超超超超長蛇の列を案内する京成バスのスタッフ、
臨時バスを走らせる運転手さんたち(幕張本郷から海浜幕張に向かう間に、12ほんの回送バスを見ました★)

自分が悪いわけでもない、むしろ、JR京葉線のトラブルなのにお客さんに低姿勢の京成バスの運転手さん。
会社の垣根をこえて、1つのトラブルに対し、全力でカバーする人たちの姿を見たら、イラっとしてしまった自分がとても恥ずかしくなりました(;_;)

そして、変に感動強いの私はバスの中でみんなの協力具合に感動してポロリ(泣)
代替バスの運転手さんは、きっと通常ならば休憩時間だったんだろ〜な〜と思うと、いくら仕事とはいえ、感謝でいっぱいでした★

とっても大きなトラブルになった様ですが、私は感動してしまいました(*_*)