金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

驚きました。。。

こんばんわ☆
本日の早朝の地震はどなたでもご存知のことと思います。
震源地や、被災が激しかった静岡県。ここは私の母の出身地であり、祖父母が在住しています。

幸いなことに、祖父母はケガをせずに済んだそうですが、TVでよく流れたスーパーマーケットの商品が崩れ落ちているシーン、あのシーンの場所は祖父母宅から徒歩10分の距離にあります。。。

地震って本当に怖いですね。
日曜日にも時間が長い地震がありましたね。私はその時自宅のすぐそばの薬局にいて、見ず知らずのお客さんと一緒に身構えておりました…

今回の静岡での地震を機に、防災を見直したいと思います。
怪我をされた方や、震災に遭われた方、1日も早く事態が良い方向にいきますよう、お祈りをしております☆