金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

台風一過♪

こんばんは★

いやーとにもかくにも台風、、スゴかったですねぇ!!!
昨日は午前に自分のレッスンがあり、午後は自宅での仕事。

朝、家族を駅まで2度にわたって、送って、
自分の台風の嵐のようなレッスンを受けに行き、
会社に辿りつけずに引き返した家族を迎えに行きという感じで随時、外の様子を見ていたのですが、少し風が穏やかになってきた時間に、自宅のお仕事でしたので、レッスンは行いました♪
みんなが無事で、本当に良かったです。

というのも、職場の1つで、月1度に茨城県龍ヶ崎市に行くのですが。。。
そう!竜巻!!
テレビのニュースで見る限り、相当な被害が出ているようで、心配です(T_T)
龍ヶ崎のみなさんも無事でいてくださると良いです。。。



さて!
話題は変わって。



どうでも良いことですが、自分のおバカっぷりを少し書きとめておくならば、
私、中学生になるまで「台風一過」を『台風一家』、「汚職事件」を『お食事券』だと完璧なる勘違いをしていました(T_T)

くだらない話をしてすいません。。。

さて、10月になってから、我が家のエントランスと玄関を少し模様替え♪
お庭は1年中、クリスマスの如くイルミネーションがついていますが、今の玄関はこんな感じです♪

ローウィンが過ぎると、一気にクリスマス、年末、お正月・・・・
月日が経つのは早いですね!!