金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

人生初体験!

こんばんは☆

昨日はお昼過ぎにお仕事が終わったので、ひっっっっっさしぶりの美容室に行きました♪
ずっと黒髪ストレートだったので、今回は思い切ってカラーリングとパーマをしました☆

カラーリングも、パーマをかけるのも3年ぶりだったので、なんかドキドキ☆

理容業界の事はまったくの無知な私に、事細かに分かりやすく説明をしてくれるアシスタントの美容師さん。

『ではこれからデジタルパーマをかけていきますね〜♪』

と言われて、あれよあれよという間にこんな状態にっっ!!

1つ1つのカーラーの両端にジャックがついていて、そこから電流を流して、カーラーそのものを熱するのが、デジタルパーマーだそうです。。。
頭が重いのもそうですが、25年間生きていて、頭がこんなにたくさんの導線に繋がれている経験は初めてで、おっかしくて、自分の顔が見られませんでした(笑)


帰宅後は、KSMから頂いたホワイトデーのお菓子で、空腹を満たしました♪
千葉県内では最も有名なル・パティシエヨコヤマのお菓子です♡


入れ物がお姫様チックで、とってもそそられます★
(つい数時間前まで、自分が導線だらけだった事はもう思い出せません)