金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

政権交代から8カ月・・・

こんばんは☆
こんっっっなに快晴のキモチの良い日に、朝から政界は大変な事になっていましたね(>_<)

11月、歴史的大勝で政権交代をした時、私の中で、“厚くかかっていた雲が去っていき、お日様が出た”という印象がありました。。。
それがこんな事になるなんて(T_T)

一国の、しかも経済大国である日本のリーダーがこんなにもコロコロコロコロ変わるなんて。
世界から見た日本は良い印象になるわけがありませんっ!!
今こそ、国民が慎重になにが真髄として大切なのかを見極める力をもつべきですし、明日の我が身の為に、何事にも研鑽を積んでおくべきですね!

なーんて、オカタイ話しもたまにはしてみたりして…



あと数日で、サッカーワールドカップですね♪
小さい頃からスポーツはするのも、見るのも大好きで、4年に1度のワールドカップもいつもユニフォームを着て応援してます(笑)

先日のイングランド戦。
闘莉王選手の見事なまでのハットトリックは呆気にとられてしまいましたが、日本代表のみなさんには、見ごたえのあるゲームをしてもらいたいですね★
ワールドカップのちなんて、金沢ピアノ教室の今月の出席シールは、これです☆