金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

合唱コンクール&発表会前レッスン♪

今日は、出身中学である大椎中学校の合唱コンクールに、PTA(大椎レ・ザンジュ)の伴奏として出演してまいりました。

まず初めに…教職員の先生方との合唱で、思わずずっこけてしまうようなミスをしてしまい、誠に申し訳ありませんでした(T_T)


何年経っても、何度見ても、何度聞いても、合唱コンクールって大好きです♪
特に3年生のクラス愛・先生への感謝を感じられる場面。本当に感動して、何度も涙が(>_<)
また今年も大椎中学校のOGである誇りと幸せを感じる事ができました。
ちなみに、大椎レ・ザンジュは、11月27日(土)あすみが丘プラザ祭りにも出演致します♪
お時間がある方は、ぜひ♪


***********************************

合唱後は、大急ぎで津田沼へ!前原音楽教室でレッスン♪
刻々と発表会の日が近づく中、今日は先日買ったばかりのipodの録画機能を使いながらレッスン。
完成間近の自分の演奏を、楽譜を照らし合わせながら、自分自身でチェック!
かなり効果がありました☆★
改めて、超便利!ipod!!(笑)

練習はもちろん大切ですが、くーれーぐーれーも、この1週間は怪我や体調不良にならぬように気をつけてください☆


さー!明日も前原に行って、先日ご紹介したピアスタに行って、夕方からKSM(ホームページがリニューアルしました)♪
THE津田沼DAYです♪