金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

リトミック&お誕生日会♪

こんばんは★
今日は朝からリトミックの研修会へ行き、夜からは土気の仲間たちが私のお誕生日会をしてくださいました♪♪
場所は魚民(笑)

みなさんは魚民の店員さん名札を見たことがありますか?
日本の居酒屋ではよく「新人研修中」などと書かれているのを目にしますよね。
どうやら魚民では「研修中」と掲げる代わりに、自動車運転の初心者マーク、所謂、若葉マークをつけるみたいなんです。

それを見たアメリカ人のお友達2人が、
「Oh!Are you a beginner driver !?」とすかさず突っ込んでいました(笑)
でも話せば話すほど、日本人って不思議だな〜って思うところが本当に多いみたいです。
また何か面白ネタがあったらご紹介しますね♪♪

さて、友人たちに、プレゼントやまたまたケーキを頂きました♪♪
[